試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

以前から日本酒だけに「ちょこちょこ」と告知をしていましたが…、
(…気を取り直して)詳細が決定しましたのでご連絡します。

ワンコイン(500円)で日本酒33銘柄の飲み比べができます!

blog
試飲会のテーマ:「年末年始に、自分にぴったりの美味しいお酒」 「お正月のお酒どうしようかなぁ〜」と思いながらも、忙しさに流されて気づけば年の瀬、際の際。
結局近くのスーパーで、テキトーに選んでイマイチ…、「だけどまぁ、たかがお酒だし」…。
そして年末年始だというのに「買っちゃったイマイチなお酒」を義務感で飲みながら…、気付けばもう仕事始めだ!あぁ正月終わっちゃったぁ(がっくり)>
よくある話です…。
今年こそはそんな事態に陥らないよう、当イベントに振るってご参加下さい。
自分が選んだ、自分にぴったりの美味しいお酒と過ごす年末年始、きっと格別なものです。

試飲会の会期や時間や場所など

会期:12月28日(土)29日(日)の2日間限定
時間:13:00〜17:00 
場所:SAKEOH 酒逢(さけおう)店舗内 
住所:東京都葛飾区金町3−19−10 
電話:03-5876-6595 
銘柄:SAKEOH店主が厳選した、正月に飲みたい日本酒33銘柄!
会費:500円(税込み)
地図:


大きな地図で見る
あと、先着200名様までおちょこを用意しております。
おちょこはそのままプレゼント!お持ち帰り頂けます。

さて気になる試飲ができる銘柄は…

「正月のお酒が見つかる祭」当日に配布予定の試飲銘柄リストがこちらです。
(写真をクリックするとpdfが開ます。pdfが開かない方はこちら。
日本酒試飲会リスト(小)
銘柄は合計で33銘柄です。
33という数字には特に意味はありません。
私が「正月に飲むんだったら、こんなのいいなぁ〜」と、夢想しながら取捨選択してたらこうなりました。
純米大吟醸から本醸造まで、新酒、生酒、樽酒、古酒…。
様々なタイプの「これも正月にいいよな〜ぁ」、という私の思いを込めたラインナップです。

なかなかこれだけの銘柄数のを飲み比べる機会は少ないと思います。
 ですので、今回のテーマである「正月のお酒探し」という目的以外にも、意外な楽しみ方が!
例えば…

同じブランドの「酒米比べ」 だったり、

7.弥右衛門(やうえもん)純米吟醸 山田錦
8.弥右衛門(やうえもん)純米吟醸 雄町
9.弥右衛門(やうえもん)純米吟醸 夢の香

を飲み比べて、酒米の味の違いを感じてみるとか…、

同じ蔵元、同じ酒米の「純米吟醸と特別純米の味比べ」だったり、

31.豊の梅 純米吟醸 吟の夢
33.豊の梅 特別純米 吟の夢

を飲み比べて、「純米吟醸」と「特別純米」の微妙な違いを比べてみるとか…、

異なる蔵元、醸造年度の「日本酒の古酒の味比べ」だったり

15.蔵守 純米吟醸 2000年
16.ふた穂 雄町特別純米 2009年
17.稲の国の稲の酒 特別純米 2010年

を飲み比べて、普段馴染みのない古酒の、そのまた味の違いなどを感じてみるとか

色々楽しんで頂けるかな、と思います!

何点か注意事項として…

Unknown

法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。

  1. 20歳以下の方は試飲会にご参加できません。20歳以下の方に、お酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。
  2. また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。
上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。
お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

あと「試飲の飲み過ぎ」、くれぐれもご注意下さい。

当日は一人一人に「おちょこ」をお配りします。
そしてそのおちょこに、ご自分でお酒を入れて、試飲をして頂く形になります。
ですので、酒量のコントロールにはくれぐれもお気をつけ下さい。

試算しますと、舐める程度の10ml〜20mlづつの試飲でも、33銘柄もありますと…
10ml☓33銘柄=330ml(約2合)
20ml☓33銘柄=660ml(ほぼ4合瓶一本!)

となります。
特に日本酒は「後から来ます」ので、ご用心頂ければと思います。
痛い目を見ている私が言うのですから、間違いないです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日本酒について詳しくない方、もちろん大歓迎です。
日本酒を味わうのに知識は必要ありません。
美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解なんです。

ご要望であれば当店スタッフがご説明差し上げます。
ご家族と、ご友人と、ぜひとも気軽にご来店下さい。

イベント当日は準備万端整えて、お待ちしております。

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは
東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

〒125-0042 東京都葛飾区金町3-19-10
Tel.03-5876-6595 Fax.03-5876-6596
ご用のある方はお気軽にお問合せください!コメント欄や、公式サイトのメールフォームもご利用ください!