試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

今日はもうほんとに…大盛況でした…。いやほんと…忙しかったです。
昨日の約2倍のお運びを頂きまして、嬉しいやら忙しいやら、色々な悲鳴を上げた一日でした!

本日の様子

正月のお酒祭2日目2
写真取る余裕があった時でこの混雑。
ブログ用に写真撮らなきゃ…、と思いながらも、この後の更なるお客様増加で写真取る時間もないような状況でした。

老若男女色々な方にご来店頂きました。
日本酒が似合うこんなお姿の方も…
真剣に飲んでからの…
正月のお酒祭2日目3
この笑顔!
正月のお酒祭2日目5
主催者側としては嬉しい限りです。

という感じで、大盛況の中、大きなトラブルもなく、無事試飲会&本年の最終営業日を締めることができました。
ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございました。

日本酒総選挙@「正月のお酒が見つかる祭」結果発表!

昨日は中間報告として、初日の人気TOP5をご報告しましたが、今回の試飲会を通じての人気TOP5が出ましたのでご報告します。

まずは5位!

雪の茅舎純米吟醸
「雪の茅舎 純米吟醸」
先日はこの片割れである「雪の茅舎 山廃純米」に順位を譲っていた「純米吟醸」ですが、怒涛の追い足をみせてTOP5に入りました!
クセの無いさらりとした味と、ほのかな米の香りが特徴のこのお酒。
特に女性の方に人気がありました。

第4位は!

白龍純米大吟醸
「白龍 純米大吟醸」
すっきりとした飲み口と、大吟醸ならではの香りのこのお酒。
昨日までとはうって変わって急にTOP4にまで食い込んできました。
まぁ非常に完成度の高い美味しいお酒ですので、別に驚くことではないんですが…。
逆になんで昨日はあんなに人気がなかったのか…、謎です。

第3位は!

2位国士無双ソラ
「国士無双 宙〜SORA〜」
昨日の2位からランクダウンですが、3位で落ち着きました。さすがです。
贈答用需要&女性のお客様のお正月自分用のご用命を取り込んで、堂々の3位です。

第2位

松山三井
「栄光 松山三井 無濾過生原酒」
こちらも昨日のランク外からの一足飛びの2位ランクインです。
香りのかたまりのような素晴らしい作りのお酒で、通常当店での人気NO1ですので、こちらも特に驚く結果ではないんですが、なんで昨日は人気なかったんだろ…。
お客様のニーズを把握するって難しいですね。

そして第一位は!

1位極聖
「極聖(きわみひじり) 純米大吟醸 斗瓶取り」
これは凄いことだと思います。

だって途中から完全に欠品してたんで。

当店の在庫を全て吐き出し、欠品して途中から売上あがらなくてもなお、他を寄せ付けない堂々の1位でした。
商品が欠品してからも試飲はしてもらっていたのですが…、
「年明け入荷したら絶対買うから!」
といった嬉しい評価を沢山頂きました。

仕入の見込み違い、大変失礼しました。

SAKEOH 酒逢(さけおう)の短い短い2013年は終了しました。

昨月11月22日にオープンして、まだ一ヶ月とちょっとしか経っていないのがウソのようです。
びっくりするくらい沢山のお客様に、お店の雰囲気やコンセプトに対して、涙が出るくらい嬉しい評価を頂き、すごいリピート率で当店で購入して下さる常連のお客様がもう既にいっぱいいらっしゃいます。

非常に嬉しい事ですが、慢心して皆様をがっかりさせないよう、2014年もがっつり頑張って行きたいと思いますので、何卒宜しくお願いします。

年明け1月にも試飲会を企画しています。詳細と日時はまだ未定ですが、題名は…
「芋焼酎お湯割り研究会」にしようと思って企画を進めています。
ある蔵元から焼酎の先生をお招きして、講釈をして頂くような形を考えています。

1月末、一年で一番冷えるあたりでの開催です。美味しいお湯割り焼酎で暖まりながら、美味しい焼酎の飲み方について研究をしたいと思っています。
ブログ等でまた告知致しますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

年始の営業は1月4日(土)からとなります。
1月3日(金)の夜までお酒を切らさないように調節して飲んで頂けますようお願いします。

重複になりますが、皆様のご支援のおかげで、これ以上無い素晴らしい店舗立ち上げとなりましたことを、深く深く御礼申し上げて終わりとさせて頂きます。

皆様良いお年をお迎えください。

それでは