試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる! あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

2月8日における臨時の営業時間短縮のお詫び

2月6日から始まった「SAKEOH酒逢 CHOCOLATE WEEKS」、足元が悪いにも関わらず、たくさんのお客様にご来店頂いております。 大雪の降った2月8日(土)ですら、昼過ぎくらいまでは、何人もご来店頂いていて、嬉しい限りと思っておりました。

しかし…、 さすがに雪が激しくなってきた夕刻過ぎには、イベントどころじゃない吹雪となり、また状況は時間と共にどんどんと悪化するとのニュース報道もあり、イベントを含めた当店の営業を、時間を早めて17:00に終了とする判断をさせて頂きました。

会社サイトブログFacebookeでは閉店前に告知をさせて頂きましたが、あの悪天候の中17:00以降に当店までいらした、若しくはこちらへ向かっていたお客様、大変申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

以下、2月8日に書いていたブログ草稿です。

CW書類
実は、2月8日(土)の17:00にMXテレビの「5時に夢中」という番組で、週末にふらっと行けるバレンタインイベントとして、ちょっとだけ紹介をしてもらえる話になっておりました。当店初めてのテレビ!という事もあり、番組放映を見てからこちらに向かおうとされる方に対し、「悪天候でも営業中!」と告知をしておかねば…と思っていたので、朝から暇を見つけてブログを書き進めていました。

しかし15:00を過ぎたあたりから「降雪」を超えて「吹雪」となってましたので、むしろ「無理して来て頂いても危険」との判断から、緊急で営業時間短縮とすることにしました。

このエントリのタイトルの通り、雪なんかに負けず楽しくやってます!というような内容のブログ草稿が、今から振り返ると滑稽というか…、少し笑えてくるので、お蔵入りとせず公表しようと思います。

以下、ブログ草稿です。書き始めは雪掻きが終わって開店した11:00頃でした。


冬将軍さん、空気読んでよ…(#^ω^)ビキビキ

CWMMO_yukigatumorukasenosakuranamiki

週末にピンポイントで大雪振らせなくてもいいじゃない(涙)

なんでまた「SAKEOH酒逢 CHOCOLATE WEEKS」イベントの最初の週末、それも土曜日の朝からきっちり大雪降るかね、と愚痴のひとつも言いたくなりますが…。

朝起きて、窓の外をみたら結構まっしろ。しかも雪は降り続いてる。テンションを下げる私とは対照的に、一緒に起き出した子供たちのテンションは、当然の如くMAX。

CWIMG_4334
CWIMG_4330
こんなんでした。

しかし、天候にイライラしてても仕方ない!

確かに今までが天候に恵まれ過ぎていました。イベントの日は当然のように良い天気続きでした。 そう思い直して、子供たちのテンションに合わせ、むしろ雪を楽しむ事に。

ということで定番、雪だるま作り開始!

CW_0047857
店内にいるのは羨ましそうに見てる次男です。(決して心霊写真ではないです)
CW_0047860
できあがり!

共同制作者の長男と協議の結果、さけおう君と命名しました。

けっこう鼻が高くてイケメンです。

CW_0047861
目はSAKEOHロゴにしてみました!

CW_0047862

このイベント中は(若しくは溶けるまでは)お店の横に居てもらいます!

CW_0047863
ここまででお昼前、次の段落は13:00過ぎぐらいに書いていました。この頃はまだ「よく降るね〜」くらいでした。

あいにくの雪にも関わらず、イベント好評開催中です!

雪にもマケズ営業中です。

こんな悪天候ですが、イベント参加のためにご来店頂いています。 イベント主催者として、ホントに嬉しい限りです。 これからこちらへ向かわれる方は足元が滑りやすくなっていると思いますのでお気をつけ下さい。

2月16日までイベントは毎日やってます!

当イベント「SAKEOH酒逢 CHOCOLATE WEEKS」は土日限定ではなく、2月6日〜2月16日まで、ぶっ通しロングランで開催しております。

いつものように土日限定ではありませんので、


ここまで、ほぼ書き上げて15:00過ぎぐらい。しかしふと外に目をやれば、猛烈な吹雪通りを歩く人も少なくいても大風に傘を持ってかれてたり…。ネットでニュースをみれば絶望的な見通しばかり。

ということで、イベントの中止と営業時間の短縮、可能な限りのチャネルでの告知を判断しました。

ちなみにこの時点でさけおう君、こんなになっちゃってました。
_0047866
大風で片目飛ばされ、雪に埋もれてwww無残www

MXテレビ放映後、ブログアクセスは10倍になったんですが…、大吹雪じゃしょうがない。雪のバカヤロー!と叫ぶくらいしかできないですね。

不運にも負けず、本日もイベント開催中です!

_0047869

雪から一夜あけての昨日、2月9日(日)は…

上の写真は2月9日にご来店頂いた時の様子です。
足元にまだ雪が残っているにも関わらず、たくさんのお客様にご参加頂きました。イベントに関してお褒めの言葉も頂きまして、本当にありがとうございます。

今週は月・火・水も営業します!

当店は通常月〜水はお休みを頂いておりますが、当イベント開催期間中は本日も、明日も、16日までず~っと営業します。11:00〜21:00の営業時間中通してイベントご参加可能ですので、お出かけ前、何かのついで、お仕事お帰りにもお気軽にご来店下さい。

一度ご参加頂いた方から再度会費を頂くことはございません。何度でもお気軽に遊びに来てください!

チョコに合うお酒ランキング集計中です!

とやってまいりました。今までは「お買い上げ頂いたお酒」=「美味しいお酒」と単純に判断できたので、売上順位を人気順位として発表してきました。

しかしながら今回の「CHOCOLATE WEEKS」は必ずしもそうではなく、「お買い上げ頂いたお酒」=「美味しいお酒」ではあっても「お買い上げ頂いたお酒」=「チョコレートと合うお酒」ではない可能性が大きいので、別途でアンケートをさせて頂いております。

そろそろ集計も溜まってきましたので、近日中に「チョコと合うお酒ランキング中間報告」をしようかと思います。是非ともご参加頂き、一票を通じて下さい。

近日中にご来店頂ければ、変わり果てた「さけおう君」にまだ会うことができます! 

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは!