テレビの中の人達は大変なことを知りました。

コアラ葛飾_0047923

8分の中継のため、色んな人の色んなやりとり、打ち合わせ

いや、ホントに頭が下がります。昨日から振り返ってみても…、

  • 昨日の昼前、局の方から出演依頼の打診
  • 今日の昼前、局の方が来店し打合せ。
  • 打合せ後、周辺の電波チェック、万一中継が切れた場合に備えて、店舗の様子を動画撮影。
  • 夕方、芸人さん連れて来店し、再度打合せ(その時には、朝の打合せ内容がきっちり文書化)
  • 局の方、カメラさん、芸人さんと何度か進め方の確認
  • スタジオとつないで最終チェック
  • そして本番

確かに慎重に仕事を進めるのであれば必要とは思うのですが、これらの一連のプロセスが「ただ8分間の中継ために」という点に頭が下がります。

若手芸人「コンパス」さん、さすが芸人さん。面白かったです。

コアラ葛飾IMG_4432
リハーサルから撮影まで、私のそばにいた息子(3歳)、よく笑う子なんですが、ちょっとだけ人見知りもあり、初対面の方とのやり取りで笑うことなどそうそうないんですが、爆笑してました。さすがプロですね。

TV中継見てない方、見れない方へ

JCNコアラ葛飾を見れない方もいらっしゃると思うので内容をざっとまとめますと…

司会の芸人さん「コンパス」さんを「コ」、私(酒逢店主)の発言を「酒」としてざっと以下のような流れでした。

コ:このお店はどんなお店なんですか?
 

酒:SAKEOH酒逢のテーマは「試飲」です!
 

コ:花見のシーズンですが、店主のオススメは?
 

酒:嗜好品なので難しいですが、花見にぴったりの日本酒試飲会でアンケート結果でランキングが出てます!どうぞ飲んでみて下さい!(TOP6銘柄)
 

コ:え!、ああ!、美味い、飲みやすい、甘い、dfふじこdkjl
 

酒:本日TVでご紹介頂いたこの6銘柄(下記)は4月の第2週まで試飲できます!もちろん試飲は無料です!
 

コ:えー!いいんですか〜?
 

こんな感じでした。 妻や友人から写真を貰いましたので、参考までに
現場の様子は… コアラ葛飾_0047925
コアラ葛飾IMG_4433
コアラ葛飾IMG_4434
テレビで見ると…
コアラ葛飾P3280266
コアラ葛飾P3280267

コアラ葛飾P3280262
コアラ葛飾P3280282

ということで、下記6銘柄の試飲を4月13日まで継続します。

TOP4、5、6(同票数3銘柄)

作(ざく)純米酒 恵乃智(めぐみのとも):清水清三郎商店(三重)

HNM_0047917

真野鶴 緑山生 緑紋山田錦 純吟中取り無濾過生原酒:尾畑酒造(新潟)

HNM_0047909

大吟醸能代 花散里:喜久水酒造(秋田)

HNM_0047913

TOP3

豊の梅 純米吟醸松山三井 生酒

HNM_0047914

TOP2

作(ざく)純米吟醸 雅乃智(みやびのとも):清水清三郎商店(三重)

HNM_0047904

TOP1

極聖 純米大吟醸 斗瓶取り:宮下酒造(岡山)

HNM_0047902

もともと厳選した美味しい銘柄しか試飲会に出してない上に、更に参加者の方々が選んだ超有力銘柄を飲んで試せる2週間になります。

是非是非ご来店下さい。

今はなぜか気が抜けてます。

まさか私に限って、TVの生中継ごときで緊張したなんて事はないと思いますが、口の中が乾いた感じで、ちょっと気怠く眠いです。 今日はよく寝れそうな気がするので、ブログもほどほどに早く帰ろうと思います。

明日ももちろん営業中、だんだん暖かくなってきましたので、ぜひお出かけの際にはふらっとお立ち寄り下さい。

それでは!