この記事の関連記事:
7月試飲会「癒しの冷し酒」の試飲銘柄を発表します!(7月18日)

7月のお休みのお知らせ(7月17日)

花火の前に地ビール!(7月17日、外部「じーもトピックス」掲載)




試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!

あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

7/22(火)葛飾納涼花火大会、ちょっと早く来てSAKEOH酒逢に寄りましょう!

地ビール試飲会でキンキンに涼んでから花火大会へお出かけ下さい

花火大会ブログ

イベント名 / 「打ち上げ前の地ビールひんやり試飲会」
テーマ / 「葛飾納涼花火大会は金町駅からSAKEOH酒逢経由がベスト!地ビールを飲みながら快適に待ち合わせ、ひんやりと時間調整!」

会期 / 2014年7月22日(火)
試飲銘柄 / 現在選考中、少なくとも15銘柄以上
時間 / 15:00〜19:00
場所 / SAKEOH酒逢店内
住所 / 東京都葛飾区金町3-19-10
電話 / 03-5876-6595
会費 / 500円

花火大会、思い出は楽しいんですが、環境的には結構ストレスフル!

花火って、「会場に辿り着くまで」が暑くて、長くて、なかなか辛いもんです。 金町駅から歩くとすると、打ち上げポイントまでだいたい20分くらいだそうですから、良く見える場所まで15分くらいでしょうか?(Google先生調べ)。

会場に到着するまでの苦難の道は、文章で表現するとこんな感じになるのでしょうか?
(※以下長文です。時間のない人の為に要約すると、「途中、涼まずに無理すると結構辛いっすよ」ということです。)

今日は花火の日、金町駅に向かう電車の中。当然電車内の人口密度は高い。運良く座席に座れるわけもなく、つり革を掴むがヌルヌルする。これは湿度に拠るものか、手の油なのか、どうでもいいが気になってしまう。電車が揺れる度に周囲の乗客と密着、相手の汗をしっとりと感じる。車内のムッとくる暑さに、弱冷房は何の効果も発揮してないように思える。既に汗は額を滴り落ちてきている。

電車を下りて友人との待ち合わせ。もうすぐ約束の時間なので「もう着いたよ」とLINEを送るも既読のまま返信なし。暑さも相まってイライラしていると5分遅刻で友人が到着。友人も暑さに相当参っているようだ。

友人との会話も少なく、駅から出てからも絶えず人だかりの中を歩く。そのまま流れに押し流されるように花火ポイントへ向かう途中、照りつける西日に汗は更に吹き出し留まることを知らず、耐え切れなくなって入ったコンビニも大混雑。お酒もおつまみも美味しそうなモノは売切れており、仕方なく適当なお酒を買って済ます。

やっと花火観覧場所に着いたが既に服も汗だく、肉体的にも精神的にもがっくりきてしまっている。「冷房の効いた家でテレビ中継の花火を見ていたほうが良かったのでは…」と頭をよぎるが、必死に打ち消す。時間を確認すると18:30、ちょっと余裕をみて早めに待ち合わせをし過ぎたようだ、花火開始まであと一時間もある。さてどうしようか…、もう帰りたくなってきたな(涙)

かなり負の面を強調しましたが…このような汗だくな状況も「花火大会の醍醐味」と言ってしまえばそうなんですが、それに対して以下はSAKEOH酒逢を経由した花火大会のスケジュールはこんなにも快適です!

7/22(火)限定でSAKEOH酒逢でやっていること

「打ち上げ前の地ビールひんやり試飲会」を開催します

試飲イメージ
※ 上の写真は昨年11月に開かれた「地ビール祭」の様子であり、あくまでイメージです。

当日限定「キンキンに冷えた定番缶ビール」販売します

地ビール祭MINIPPW_kooridehiyashitabi-ru

通常、SAKEOH酒逢の店舗では取り扱っていなかったキリンとか、アサヒとか、サントリーとかの缶ビールも、当日限定でバラ売り販売しちゃいます。

ひんやり快適!昔の銀行ばりに涼しい店内

PPP_kakigoorihajimemashita
※写真はあくまでもイメージです。当日かき氷の販売などは予定しておりません。

当然なんですけど、暑い日には入る冷房の効いたお店ってオアシスの様に感じられるんですよね。当日は冷房全開でお待ちしております。

ということは、SAKEOH酒逢に来ればどうなるかと言うと…

  • 涼しく快適な店内でゆっくり待ち合わせ&時間調整!
  • 試飲イベントに参加すれば、優雅に地ビールの飲み比べもできる!
  • 缶ビールもお得な価格なので、花火に必要なお酒は全てここで揃う!あとは出店でおつまみ買えばOK!

さっきのSAKEOH酒逢を経由しない場合とは比較にならないくらいストレスフリーです。

SAKEOH酒逢から花火ポイントまでは10分前後歩くだけ!しっかりクールダウンして元気を取り戻してから、最高の花火を楽しんで下さい。

という事で、当日のご来店を心よりお待ちしております。

注意事項として…

MINIとは言え、試飲イベントですので、注意事項をご連絡させて貰います。

注意事項 法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方はイベントにご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「試飲の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

試飲会の趣旨はあくまでも「試飲」です。 試飲に範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

ご要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族と、ご友人と、ぜひとも気軽にご来店下さい。

ご来店を心よりお待ちしております。 

それでは