香りの大洪水にうっとりする、世界が認めたお酒

00465n-720-rogo

商品情報

商品名

出羽桜 一路(いちろ)純米大吟醸

規格と価格

720ml:3,024円

どんな味?

英国王室御用達の老舗、英国最古の高級ワインショップ、ベリー・ブラザーズ&ラッドが初めて取り扱う日本酒に選ばれたこの「出羽桜 純米大吟醸 一路」。2008年9月3日に開催された世界最大規模のワインコンテスト 「 インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)」 のSAKE部門では、最優秀賞の1銘柄にのみ与えられる 「 チャンピオン ・ サケ 」 を受賞。受賞歴をあげだしたらキリがない、そんな「一路」の詳細とティスティングは通販サイトをチェック!

中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

蔵元

1893年(明治25年)創業。お酒好きでなくとも一度は名前を聞いたことがある人は多い、山形県の銘醸蔵。
「圧倒的大差のあるわかりやすい品質」を会社のポリシーのひとつとして掲げる出羽桜は「酒のプロが僅かの差を指摘する」のではなく、「一般的なお客様が違いを認めるわかりやすい酒質の酒」を志向し、また「一般的なお客様の手に届く価格設定」を重んじ、パッケージを豪華にするような費用は、酒質を良くする経費にまわす…といった質実剛健な酒造りを実践している。

試飲の有無

もちろん試飲可能です。ご来店の際にお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

それでは!