早いもんでもう今日から7月です。一年の半分が終わり、折り返しです。天気予報を見ますと、とっくに梅雨入りしてるはずなんですが、あまりジメジメシトシトしてないな…、と思ったら今週はずっと雨。例年だと梅雨明けは7月21日前後らしいですが、葛飾納涼花火大会の当日(7/21)はぜひ晴れて欲しいものです。

打ち上げ前のクールダウンで快適な花火大会を

201507-hanabi

試飲会の概要:

  • イベント名 / 『葛飾納涼花火大会 打ち上げ前の地ビールひんやり試飲会!』
  • 日時 / 2015年7月21日(火)(雨天順延の場合は翌日)
  • 時間 / 14:00〜19:00 (打ち上げは19:20)
  • 場所 / SAKEOH酒逢店内
  • 電話 / 03-5876-6595
  • 銘柄 / 地ビール 計15銘柄
  • 会費 / 1000円
  • 注意事項1/商品在庫管理には万全を期しますが、万一欠品の際はご容赦下さい。
  • 注意事項2/ マイ栓抜きをお持ち頂くと安心です。

注意事項2に関して補足:
地ビールは瓶タイプのモノが多いです。店内にはもちろん栓抜きはありますが、もし「花火会場まで持っていて、花火を見ながら飲みたい」となった場合に、栓抜きがないとこの動画のような努力が必要になります。

試飲銘柄:

写真をクリックするとpdfが開きます。pdfが見れない方はこちら

ひんやり試飲会銘柄情報(イメージ)


SAKEOH酒逢にいらっしゃったことがない方へ

住所:東京都葛飾区金町3-19-10(地図をご参照下さい)


大きな地図で見る

東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

「あれ?ここバーじゃないの?」とよく言われる地酒屋です!

PB220010

当日、花火会場への「最も快適な経路」はこう(断言)

花火大会正しい順路

JR金町駅・京成金町駅から、打ち上げ会場である「柴又野球場(江戸川河川敷)」までは、徒歩で20〜25分ほどの距離です。これはどの道を選んでもだいたい同じ時間になります。

ではなぜ、上記のルートを通り、「地ビールひんやり試飲会」に参加してから花火会場へ向かうのが「最も快適なルート」なのか?以下、地ビール試飲会に参加しなかった場合と、参加した場合を比べて見ることにしましょう・

地ビール試飲会に参加『せず』花火大会への向かう場合:

昨年の地ビールひんやり試飲会告知記事から引用します。

今日は花火の日、金町駅に向かう電車の中。当然電車内の人口密度は高い。運良く座席に座れるわけもなく、つり革を掴むがヌルヌルする。これは湿度に拠るものか、手の油なのか、どうでもいいが気になってしまう。電車が揺れる度に周囲の乗客と密着、相手の汗をしっとりと感じる。車内のムッとくる暑さに、弱冷房は何の効果も発揮してないように思える。既に汗は額を滴り落ちてきている。

電車を下りて友人との待ち合わせ。もうすぐ約束の時間なので「もう着いたよ」とLINEを送るも既読のまま返信なし。暑さも相まってイライラしていると5分遅刻で友人が到着。友人も暑さに相当参っているようだ。

友人との会話も少なく、駅から出てからも絶えず人だかりの中を歩く。そのまま流れに押し流されるように花火ポイントへ向かう途中、照りつける西日に汗は更に吹き出し留まることを知らず、耐え切れなくなって入ったコンビニも大混雑。お酒もおつまみも美味しそうなモノは売切れており、仕方なく適当なお酒を買って済ます。

やっと花火観覧場所に着いたが既に服も汗だく、肉体的にも精神的にもがっくりきてしまっている。「冷房の効いた家でテレビ中継の花火を見ていたほうが良かったのでは…」と頭をよぎるが、必死に打ち消す。時間を確認すると18:30、ちょっと余裕をみて早めに待ち合わせをし過ぎたようだ、花火開始まであと一時間もある。さてどうしようか…、もう帰りたくなってきたな(涙)

地ビール試飲会に参加『してから』花火大会への向かう場合:

JR金町駅・京成金町駅からSAKEOH酒逢までは約5分、しかも花火会場への経路沿い。そこで「地ビールひんやり試飲会」に参加してきっちり体をクールダウン。試飲会場で待ち合わせしていた友人とも無事合流。試飲して見つけたお気に入りのビールを購入して酒屋を後にし、飲みながら花火打ち上げ会場へ。美味しい地ビールを15種類も飲み比べして、ほんのり良い気分。友人と談笑しながら、会場へと向かうと、「あれ?もう着いちゃった?」

その刹那、「ヒュ〜」という音が響いたかと思うと、一発目の花火が頭上で大輪の華を咲かせた。「なんだ、もう打ち上げの時間だったのか、地ビール試飲会の居心地が良くて、だいぶ時間が経ってたの気付かなかった…」

参考までに:去年の地ビール試飲会の様子はこんな感じ

地ビールひんやり_0048379

地ビールひんやり_0048382

地ビールひんやり_0048383

百聞は一見に如かず、去年の参加頂いた方々の涼しげな笑顔が全てを物語っていると思います。

でも、この写真の日から、もう1年経ったんですね…、早いなぁ。(遠い目)

という事で…

賢明なる読者の皆様方におかれましては、どの経路でどのように花火会場へ向かうべきなのか?
「実は結構ストレスフルなイベントである花火大会」がどうしたら、スマートで快適に過ごせるのかをご理解頂けたかと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

試飲会にご参加頂く注意事項として…

注意事項 法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方は試飲会にご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「試飲の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

試飲会の趣旨はあくまでも「試飲」です。 試飲に範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

ご要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族・ご友人とお誘い合わせの上、ぜひともお気軽にご来店下さい。

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは