秋田県酒造好適米「美郷錦」を100%使用。あの「山本」が放つ、7月の限定酒。

商品情報

00548n-1800-rogo

商品名

白瀑 山本 純米吟醸 美郷錦

規格と価格

720ml:1,645円
1800ml:3,291円

どんな味?

キンキンに冷やしても酸味とキレがしっかり美味い逸品。
商品の詳細とティスティングは通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

蔵元

「ど」「どPINK」「ど黒」「ブルーハワイ」と世間をあっと言わせる日本酒でファンを魅了し続ける秋田の雄、「山本合名会社」。 1901年(明治34年)創業。秋田県最北の町、青森県との県境に位置する八峰町で「蔵人みんなで作る酒」を目指して、杜氏制を敷かず皆が自由に意見を出し合い酒造りを行っている、進取の気風に溢れる酒蔵。
白神山地の天然の湧き水を、3kmにも及ぶ自家水道を設置して直接蔵まで引き込み、米作りから酒造りに至るあらゆる工程に「湧きでたまま」の状態で使用する全国で唯一の酒蔵。 「酒造りは米造りから」との考えから、仕込水が100%流れこむ棚田で蔵元自ら酒米の栽培を行っている。「仕込水」で酒米を栽培している酒蔵としても他に例がない。 平成22年度から、醸造アルコールを添加(アル添)する「本醸造」「吟醸」「大吟醸」を廃止し、以降は純米酒のみを製造している。

試飲の有無

もちろん試飲可能です。ご来店の際にお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

それでは!