試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!動画チャンネルのユーザーが97%男性 、Twitterのフォロワーも94%男性な酒逢です!(キレ気味)
さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、国権酒造の動画、最終話となる第三弾です。


既に配信した動画はこちら
ゲスト対談(2015年3月):甕雫(かめしずく)醸造元・京屋酒造の再生リスト
ゲスト対談(2015年4月):真野鶴(まのつる)醸造元・尾畑酒造の再生リスト
ゲスト対談(2015年5月):国権酒造1「国権酒造とは?」国権酒造2:「てふ」を飲み比べてみる


↓↓↓愛のチャンネル登録をお願いします!

動画はこちら

今回は、国権酒造蔵元細井信浩氏に「ティスティング」の基本について語って頂いた動画です。「へ〜、そんなトコ見るんだ」という驚きがあると思います。「同じ条件で複数のお酒を比べる」という視点を持つことが、より楽しい日本酒ライフを送る上での一助となるかもしれません。

国権の季節限定、今はコレです♪

動画中で飲んでいる「国権 山廃純米無濾過生原酒」は残念ながら大人気の為完売してしまいしました。国権の季節限定品は結構数あり、季節ごとに切り替わるのですが、今はコレ!
1000本しか仕込まない限定品。 『国権 純米原酒』 00545n-1800-rogo

どんな味?

暑い夏の晩酌にはコレ!原酒ならではのキリッとした喉越しと、国権酒造ならではの柔らかなタッチが絶妙にバランスした逸品。
商品の詳細とティスティングは通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

「国権酒造についてもっと知りたいと思われた方…

こちらのリンクをご参照下さい。
★プレミアム夜試飲会告知記事:5/29(金)、國権酒造を招き、第5回目のプレミアム夜試飲会「SAKEOH PREMIUM Vol.5」を開催します!
★国権紹介記事:『国権』とは?一度飲んだ人の心を掴んで離さない銘酒の魅力を徹底紹介します!
★プレミアム試飲会レビュー:「SAKEOH PREMIUM Vol.5 國権酒造」、大盛況だった試飲会の様子をレポートします!

そんな「国権酒造」の商品はSAKEOH酒逢でご購入頂けます

酒逢は東京の店舗と通販サイトがあります

通販サイトでご購入可能です

国権酒造の商品はこちらでチェックする事ができます。

もちろん店舗でも!店舗では試飲も可能です

東京都葛飾区金町にあるSAKEOH酒逢では、無料で試飲をすることができます。試飲をして選ぶので、万が一にもイマイチなお酒を買ってしまうようなことはありません。
試飲イベントも頻繁に開催しております。ぜひ遊びに来て下さい。

町の酒屋が動画配信する理由

試飲会での蔵元さんとの距離感を、もっとみんなと共有したい!

きっかけは『プレミアム夜試飲会「SAKEOH PREMIUM」の楽しいお話を、より多くの方へ』と思ったから。
(『プレミアム夜試飲会「SAKEOH PREMIUM」って何?』という方は下記のリンクをご参照下さい。)


1月開催「出羽桜酒造」告知 & 試飲会レポート
2月開催「泉橋酒造」告知 & 試飲会レポート
3月開催「京屋酒造」告知 & 試飲会レポート
4月開催 真野鶴醸造元「尾畑酒造」告知 & 試飲会レポート
5月開催 「国権酒造」告知 & 試飲会レポート
6月開催 「宗政酒造」告知 & 試飲会レポート


試飲会で蔵元の方が話す、「酒へのこだわり」だったり、「酒造りの裏事情」だったり、非常に興味深い話の数々が、記録に残らずに流れて消えていってしまうのはもったいない!と思ったのがきっかけでした。そして勢いだけで撮影したみたら思いの外のデキで、まぁいいかな…と。

造り手の人柄も見えるツールとして、お酒のテキストとして

味気ない商品説明や、よくある蔵元紹介よりも、消費者の皆様方にとって色々な使い方ができるツールになるのではないなかな?と思っています。もちろん、この内容で満足している訳ではないので、改善はドンドンして参ります!ご意見あれば遠慮なくお聞かせ下さい!

「確かに」「まぁアリなんじゃない」と思われた方、
↓↓↓愛のチャンネル登録をお願いします!


それでは!