その年の呑み切りで一番良かった純米吟醸のタンクを選び、ひと夏を超え熟成させたプレミアムなひやおろし

南部美人 純米吟醸 ひやおろし生詰原酒

00602n-1800-rogo

価格:720ml:1,814円 / 1800ml:3,369円

商品紹介

メロンの様な、それでいて爽やかな甘味、まろやかな旨味。「さすが南部美人!」と唸る、プレミアムなひやおろし。商品とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

蔵元

創業は1902年(明治35年)、「南部美人」という銘柄は1951年(昭和26年)から。当時は全国的には精米歩合が低く、雑味の多い酒が主流な中、「南部の国」(岩手県)で「綺麗で美しいお酒」=美人を造りたいという思いから「南部美人」と銘名。
東日本大震災の際、全国的に花見自粛ムードのある中、複数の蔵元と協同して「ハナサケ!ニッポン!」の共同サイトを立ち上げ、「飲んで応援!」の運動の先駆けとなったのは有名。 国内のみならず、海外での評価も高く、ISC(インターナショナル・サケ・チャレンジ)で最高賞を受賞したことも。「飲んだ時に笑顔のあふれる太陽のような酒」を目標として造られる南部美人は、国内での高評価のみならず、今では20を超える国に輸出される非常に勢いのある蔵です。

試飲の有無

もちろん試飲可能です。ご来店の際にお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

それでは!