連日の雨でどうなる事かと思いましたが、まるで図ったかのように本日は晴天!そして明日も、明後日もしばらくは晴天が続きそう、という天候の恵まれっぷり!すばらしいです。日頃の行いが酔からだと思います。そんな中、敬老の日ギフト試飲会「美酒選び 飲み比べして 親孝行」の初日を無事終了致しました。ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございました!まだ明日、明後日まで開催しておりますので、本日ご都合がつかなかった方も、ぜひぜひお気軽に遊びに来てください。

「え!?試飲会?何それ」という方、テーマや試飲できる銘柄等、詳細は告知記事をご参照下さい。

『敬老の日ギフト』にぴったりの銘柄が勢揃い

試飲できる銘柄が気になった方

写真をクリックするとpdfが開きます。pdfが見れない方はこちら

19-21)銘柄情報(イメージ)

実際はこんな感じでした

敬老の日ギフト2015R0050238

敬老の日ギフト2015R0050239

敬老の日ギフト2015R0050241

敬老の日ギフト2015R0050243

試飲会の様子

すいません。酒瓶の写真はこだわって撮ってたのですが、お客様の様子のまともな写真がほとんど撮れてませんでした…。

敬老の日ギフト2015R0050234

敬老の日ギフト2015R0050235

本日は全体的に普段ほど混み合わず。皆様ゆっくり、和気あいあい試飲を楽しんで頂きました。

人気ランキング速報TOP5

ということで、恒例の「本日の人気ランキング」はこんな感じでした!

第5位:白瀑 ひやおろし 山酛山廃仕込み(山本合名会社/秋田県)

00590n-1800-rogo

どんな味?

白瀑ならではのキレ、爽やかさ、旨味のバランスが楽しい。山廃ビギナーにお勧めしたい、極めて飲みやすい逸品。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第4位:南部美人 純米吟醸 ひやおろし生詰原酒(南部美人/岩手県)

00602n-1800-rogo

どんな味?

メロンの様に甘く、まろやかな旨味。その年の呑み切りで一番良かった純米吟醸のタンクを選び、そのまま生詰め。一夏を超えて熟成させた、プレミアムなひやおろし。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第3位:出羽桜 桜花吟醸 山田錦 秋あがり(出羽桜酒造/山形県)

00601n-720-rogo

どんな味?

第一印象は「この酒質でこの価格?いいの?ホントに!?」 桜花吟醸の華やかさと、山田錦の奥行きのある深い味わいを、秋あがりの円熟味が絶妙のバランスをとっている絶品。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第2位:手取川 純米大吟醸 ひやおろし生詰(吉田酒造店/石川県)

00598n-1800-rogo

どんな味?

華やかな香りと、円熟した旨味と、なによりどこか風格のある、落ち着きのあるドシッとしたボディとキレの良い後味にうっとり。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第1位:やっぱり『満寿泉 大吟醸 寿(ことぶき)』

00589n-1800-rogo

どんな味?

本日、試飲をして頂いた皆様から、まさに大絶賛を頂きました。この奥深い味を言葉で説明するのは非常に難しいです。是非試飲会にご参加頂き、ご自身で確かめて下さい。 繰り返しになりますが、この銘柄が試飲できるチャンスなど皆無です。是非お試し下さい!

本日の人気ランキングは以上の通りでした。ご参加された方、ご自分の好みと世間の好みはどのくらい乖離していましたでしょうか?本日ご参加されていない方で、ご興味を持って頂けた方、どんな味なのか?ぜひとも明日ご自分で確かめて下さい!

試飲会、明日も開催してます!

という事で、明日も『厳選26銘柄、敬老の日ギフトにぴったりの銘柄』と共に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来てください!

それでは!