日差しは強いのですが、日陰に入れば秋の風がひんやりと気持ち良い。そんな絶好の酒飲み比べ日和の本日、敬老の日ギフト試飲会「美酒選び 飲み比べして 親孝行」の2日目が開催され、無事終了致しました。ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございました!ついに明日が最終日となりますので、本日ご都合がつかなかった方も、ぜひぜひお気軽に遊びに来てください。

「え!?試飲会?何それ」という方、テーマや試飲できる銘柄等、詳細は告知記事をご参照下さい。

連日皆様から「ヤバイ、どれも美味い」と大好評

試飲できる銘柄が気になった方

写真をクリックするとpdfが開きます。pdfが見れない方はこちら

19-21)銘柄情報(イメージ2)

大人気のため、11番:国権 一吉(いちきち) 純米大吟醸が品切れ。
そして差替で11-b番:寿喜心(すきごころ)山田錦50 純米大吟醸が試飲銘柄となりました。ちなみに寿喜心こんな商品です。

00354n-1800-rogo
商品の詳細はこちらから↓

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

試飲会の様子

「お客様の様子撮り忘れ」という昨日の痛い反省があったので、今日はたくさんとっておきました。

敬老の日2015 2日目R0050247
敬老の日2015 2日目R0050250
敬老の日2015 2日目R0050252
敬老の日2015 2日目R0050254

本日も満員のお運びを頂きまして、まことに嬉しい限りです。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

人気ランキング速報TOP5

ということで、恒例の「本日の人気ランキング」はこんな感じでした!

第5位:一乃谷 大吟醸 暁(あかつき)(宇野酒造場/福井県)

00376n-1800-rogo

どんな味?

この味で、「大吟醸」で、ホントにこの価格!?消費者は小売店の登録ミスを、小売店は蔵元の値付けミスを疑ってしまいたくなる逸品。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第4位:出羽桜 桜花吟醸 山田錦 秋あがり(出羽桜酒造/山形県)

00601n-720-rogo

どんな味?

第一印象は「この酒質でこの価格?いいの?ホントに!?」 桜花吟醸の華やかさと、山田錦の奥行きのある深い味わいを、秋あがりの円熟味が絶妙のバランスをとっている絶品。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第3位:南部美人 純米吟醸 ひやおろし生詰原酒(南部美人/岩手県)

00602n-1800-rogo

どんな味?

メロンの様に甘く、まろやかな旨味。その年の呑み切りで一番良かった純米吟醸のタンクを選び、そのまま生詰め。一夏を超えて熟成させた、プレミアムなひやおろし。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第2位:手取川 純米大吟醸 ひやおろし生詰(吉田酒造店/石川県)

00598n-1800-rogo

どんな味?

華やかな香りと、円熟した旨味と、なによりどこか風格のある、落ち着きのあるドシッとしたボディとキレの良い後味にうっとり。商品説明とティスティングの詳細は通販サイトをチェック!

大瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ
中瓶:SAKEOH 酒逢の通販ページへ

第1位:やっぱり今日も『満寿泉 大吟醸 寿(ことぶき)』

00589n-1800-rogo

どんな味?

本日も、昨日も、試飲をして頂いた皆様が口に含んだ瞬間に「あ〜」とか「くぅ〜」など、言葉にならない感想をため息混じりに吐き出されてるのをたくさん目にしました。
まさに「抜きん出ている」というのが一番正鵠を射ている表現なのでは…と思うこの逸品中の逸品。この奥深い味を言葉で説明するのは非常に難しいです。是非試飲会にご参加頂き、ご自身で確かめて下さい。 繰り返しになりますが、この銘柄が試飲できるチャンスなど皆無です。それも、もう、明日迄です!是非お試し下さい!

本日の人気ランキングは以上の通りでした。ご参加された方、ご自分の好みと世間の好みはどのくらい乖離していましたでしょうか?本日ご参加されていない方で、ご興味を持って頂けた方、どんな味なのか?ぜひとも明日ご自分で確かめて下さい!

試飲会、ついに明日で最終日!

という事で、明日も『厳選26銘柄、敬老の日ギフトにぴったりの銘柄』と共に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来てください!

それでは!