試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

なにやらバタバタと忙しくなってきたと思ったらもう年末です。朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきているように思います。皆様体調にはくれぐれもお気をつけて師走を乗り切って下さい。

さて、バタバタの師走を乗り切ればゆっくり過ごせる正月 、という事で、今年もこのイベント!

年の始めに飲む酒を、適当に選んで良いワケがない!

201512-shogatsu

試飲会の概要:

  • イベント名 / 試飲会「正月のお酒が見つかる祭2015」
  • テーマ / 「酒が美味いと、正月はもっと楽しい!」
  • 日時 / 2015年12月26日(土)〜31日(木、大晦日)
  • 時間 / 12:00〜19:00
  • 場所 / SAKEOH酒逢店内
  • 電話 / 03-5876-6595
  • 銘柄 / 日本酒41銘柄+焼酎・梅酒
  • 会費 / 1000円

試飲銘柄:

「良いお酒」 と共に、「良いお年」をお迎え下さい、という思いを込めて…
試飲銘柄は「41種類」の日本酒をメインとして、焼酎も梅酒も…という感じでご用意しました!

写真をクリックするとpdfが開きます。pdfが見れない方はこちら

26-31)銘柄情報(イメージ)

新商品多数、そして限定品多数、また季節柄お燗で美味しい銘柄多数取り揃えました。
どれも利酒師である店主が、おせち料理を食べる際の食中酒として、また駅伝を見ながらチビチビ飲むお酒として、また来客の際にどや顔ができる万人受けのするお酒として厳選、自信を持ってお勧めできる銘酒ばかりです。

SAKEOH酒逢にいらっしゃったことがない方へ

住所:東京都葛飾区金町3-19-10(地図をご参照下さい)


大きな地図で見る

東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

「あれ?ここバーじゃないの?」とよく言われる地酒屋です!

PB220010

いつもと違う「4つのポイント」

その1:大晦日まで6日間連続開催

仕事納め以降も、買い出しや大掃除で忙しい年末、なるべく多くの方のご都合に合うように、6日館のロングランで開催致します。

その2:開催時間を拡大

通常の昼試飲会は13:00〜17:00ですが、今回は12:00〜19:00となります。

※ 試飲会開催期間中の営業時間は12:00〜20:00とさせて頂きます。ご注意下さい。

その3:新設備「ご自由にお燗器」がデビューします!

お燗機
写真はイメージ図、というか某卸店さんの試飲会で見かけたお燗器でして、これを模倣してて自作します。

今までは店主が、ひとつしかないチロリで順番にお燗をつけて回ってたので、お客様には順番を待って頂いたりしていたのですが…、今回からは好きな時に、好きな銘柄を、ご自分の好きな温度で! おちょこを置くだけでお燗の試飲ができちゃう優れものの機械を、ただいま鋭意組み立て中です!試飲会までには間に合わせます!

その4:記念品をご用意しています

和皿プレゼント
試飲会で2000円以上ご購入頂いた方に、「酒逢ロゴ入り和皿」をプレゼントします!
(充分な数を準備しておりますが、好評過ぎて万が一、品切れの際はご容赦下さい。ご来店前にお電話でご確認頂けると安心です。TEL:03-5876-6595)

テーマ:「お酒が美味しいと正月はもっと楽しい」

正月のお酒2015C789_ebitoosechiryouri

「お酒が美味しいと正月はもっと楽しい」、その理由とは

去年の正月のお酒の告知記事に、我ながらいいことが書いてありますw

お正月の定番の過ごし方といえば…

初日の出を見に行ったり 初詣に行ったり、 百貨店の初売りに行って福袋買ってみたり 久しぶりに家族とゆっくりしたり かと思えば自分だけゴルフに行って家族から顰蹙をかってみたり 友人とホームパーティでわいわいしたり、 お世話になった方にご挨拶に行ったり 駅伝を見ながらダラダラしたり お笑い番組みながらダラダラしたり 夜更かしして朝寝坊繰り返して気付いたら明日から仕事!と絶望してみたり などと色々ありますが、今まで37回正月を迎えてきた経験から申しますと、 「毎年けっこう暇で時間を持て余す」事が多かったと思います。

お正月=年1回の、トコトンゆっくりして鋭気を養う時間

ぼーっとTV見てたら時間が経ってて「あれ、もう晩御飯の時間?さっき昼飯食べたばかりのような…」お正月にはよく、そんな感覚になります。そして食べ物はといえば、いつもよりもだいぶ豪華です。もうこの時点で極めて幸せなんですが、更にもう一歩、より楽しくお正月を過ごすポイントとなるのが「美味しいお酒」です。 おせちを食べながら、ホームパーティーで、駅伝を見ながら、バラエティ番組を見ながら、色々ありますが、その脇に「美味しいお酒」があれば、ちびりちびりとやる度に「くぅうううう、やっぱ正月っていいなぁ〜」ってなる訳です。

たかがお酒、されどお酒。ぜひお気軽にご参加下さい!

きっと年末にやるべきことの優先順位としては低い方になってしまうであろう「お酒の準備」。しかし横着をして、当てづっぽうで適当なお酒を選びいざ正月、もしお酒がまずかったら折角の正月料理が、折角の楽しい食事の時間が彩りのないものになってしまいます。

年の瀬に、年明けに、全てのバタバタを切り抜けた後のゆっくりと過ごす特別な時間に飲むお酒は、やはり「特別に美味しい、自分にぴったりのお酒」であるべきと考えます。

皆様ぜひとも、ご家族・ご友人とご一緒にふるってご参加頂ければと思います。

試飲会にご参加頂く注意事項として…

注意事項 法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方は試飲会にご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「試飲の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

試飲会の趣旨はあくまでも「試飲」です。 試飲に範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

ご要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族・ご友人とお誘い合わせの上、ぜひともお気軽にご来店下さい。

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは