試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。最近は『週末限定・素敵な角打ち』なんかもやってます。ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

日差しが強くて滅入りますが、この告知記事が夏を乗り切るモチベーションの一助になってくれれば嬉しいです。

あの【酒蔵コンプリート】が再び

comp-201704908-kokken

試飲会概要

  • イベント名 /プレミアム夜試飲会「酒蔵コンプリート Vol.2 国権酒造」
  • 日時 / 2017年9月8日(金)
  • 時間 / 19:00〜21:00
  • 場所 / エンブレムホステル西新井 2F レストラン
  • お問い合わせ電話 / 03-5876-6595
  • 銘柄 / 『國権』の(ほぼ)全て20銘柄
  • 予約 / 酒逢店頭か、通販サイト(通販からのご予約はこちらをクリック
  • 定員 / 70名様(完全予約制)
  • 会費 / 6,000円(税別)
  • 料理 / 国権酒造の地元、福島のお料理をご用意(軽食よりちょっと多い程度)

注!お料理は19:15からご提供を始めます。非常に好評のため、20:00までは絶対もたないと思います。予めご了承下さい。また、お料理も含めて楽しんで頂くため、可能な限り時間通りにご参加頂けるよう、お願いいたします。

  • ご予約のキャンセル / お料理発注の関係上、9/1以降のキャンセルは不可とさせて頂きます。ご了承下さい。

試飲銘柄

現在調整中です。確定次第この記事に追記してUPします。少々お待ち下さい。

テーマは『酒蔵で、造り手と語り、飲み比べる。あの楽しさを貴方にも』

どういうことかは、初回の告知記事からの引用とさせてもらいます。

仕事柄、酒蔵にお邪魔して散々飲み比べして、色々お話を聞く、そんな贅沢な機会があるんですが…

いやホント、掛け値なしにめっちゃ楽しいんです。

どんな人が どういった考えや、情熱を持って 酒造りにどんなこだわりがあるのか だからこんな味のお酒もあるし こんな方向性を模索したいから、こう売っていきたい え?何?御社こんなも酒あるの?見たことないけど美味い! (一緒に御飯を食べに行って)何この料理、すごい美味しいし、御社のお酒とすごい合います! とか、こんな感じの驚き感動があるんです。

通常の「蔵見学」も十分楽しいんですが…

なかなか、一般の「蔵見学」だと、こうはいかない。一定範囲の見学、一定範囲の説明、そして一定範囲の飲み比べ。やはり蔵元さんも相当に忙しいので、酒屋とがっつり商談するレベルで、一般の見学の方全員に…というわけにはいきません。

でも、どうしてもこの楽しさを皆様にも味わってもらいたい

当店にご来店頂くお客様にも、できる限りその楽しさを伝えたくて

どんな蔵なのか どんな人が造っているのか どんな想いが詰まった酒なのか どんなエピソードがあるのか マニアの説教臭くならないよう、なるべく面白おかしくお話をさせて頂いてはいるのですが、やはり限界がありますし、当店の品揃えも、全ての銘柄をおける訳ではない…

というコトで、この「酒蔵コンプリート」を企画しました。

酒蔵の方から、ゆっくりとお話を伺うこと 超高級酒から地元でしか売ってないお酒までをズラッと並べて飲み比べること お酒を、地元のお料理と合わせて味わうこと どれかひとつだけでも、個人でやろうと思ったら、だいぶ難易度が高い。だったらSAKEOH酒逢がやろうじゃないか!ということで企画しました。満足度の高いイベントになること間違い無しですので、是非ご参加を頂けたらと思います。

ゲスト:国権酒造

全国新酒鑑評会の金賞受賞数で5年連続日本一の福島県。そんな日本酒王国の中で、2017年で10年連続金賞を達成した、銘醸蔵『国権酒造』、蔵元の細井社長に来て頂きます。

どんな蔵なのかは以前に詳しくまとめたエントリがありますのでそちらをご参照下さい。

『酒蔵コンプリート』ってどんな感じのイベントなの?

そう思われた方に極々簡略化してお伝えすると…

  • 蔵元と直接お話をしながら
  • 酒蔵の(ほぼ)全銘柄20銘柄を飲み比べ
  • 現地の食材を使ったお料理に舌鼓を打つ
  • 開催はホテルのレストランなので、広い・清潔・くつろげる♪

そんな酒好きには夢のようなイベントです。

詳細は前回の様子をまとめた記事を見て頂くとわかりやすいと思います。

リンク先を見に行くのめんどい

わかります、暑いですし。
そんな貴方に写真6枚で魅力を伝えてみようと思います。

会場

こんなにオシャレで綺麗な会場に、お酒をズラリ並べて hostel18109657_2263430237215689_347185875_n

蔵元

蔵の方と直接お話しながら(写真でお酌をしてくれているのは、初回のゲスト「南部美人」の方です) traveler18072461_952276534876029_347146745_n

ゆっくり飲み比べ

20を越える銘柄の美味しさ・味の違いを、ひとつひとつ楽しんで頂けます hostel18090810_1289227347851887_1371444028_o

お料理のクオリティ、高いです

写真は『岩手町 三浦さんの高地栽培長芋』の塩雲丹黄金焼き。蔵の地元の食材を使った、美味しい料理を堪能頂けます。 ryouri18119869_1885135015042851_1767227479_o

もちろんお料理は1品だけではありません。詳細はこちらの中盤くらい

飲みきれなかったお酒は…じゃんけん争奪

めっちゃ盛り上がります janken18083935_952276574876025_429843553_o

とにかく、超楽しいです

ご参加頂いた方々の表情を見て頂ければわかると思うのですが、とっても楽しい会なんです(自画自賛) traveler18049613_1289227071185248_1232601279_o

ご予約は店頭・及び通販サイトで

ご予約は店頭・通販サイトとも、9/1(金)まで承ります。(70名の定員に達した時点でご予約を締め切らせて頂きます)

通販サイトからのご予約

ブログ用

注!いつもとこんなに違います

酒逢の試飲会…、というと定期的にお店でやる会費1000円のやつのイメージが強いと思うのですが…、だいぶ違う感じになります。

EH-front

今回はホテル2Fのレストランで開催

写真は会場となるエンブレムホステル西新井の写真、奥に見えるのが会場となるレストランでかなり広いです。

人数限定・完全予約制

『酒蔵コンプリート』に関しましてはお食事のご用意などもあります関係上、完全予約制・70名様限定とさせて頂きます。

国権酒造の地元、福島県のお料理をお楽しみ下さい。

色々な地方の地酒を楽しむことができるようになったのは、実はここ数十年のこと。昔は地酒は、『地元の人が飲むもの』でした。連綿と受け継がれているお酒造りの技術は、実は地元の人たちの嗜好に合うように育まれていったもの。お酒を楽しむ一番確実な方法は地元のお料理と合わせることだったりするのはそんな理由も大きいと思います。

福島のお酒を福島の料理で、心ゆくまで堪能してみて下さい。

夜の試飲会

開催時間は夜19:00〜21:00の2時間となります。

好きなお酒をご自分で。冷やでも、お燗でも楽しんで頂けます

syougatsu2016IMG_7141
ご参加される方にはおちょこをお渡しします。ずらっと並べられた酒瓶、全てを(手酌で)飲むことができます。
冷して飲んだほうが美味しいお酒は冷やして、常温が美味しいお酒は常温の状態で並んでおります。当店の試飲イベントで大活躍、セルフお燗機もありますので、お好きなお酒を、お好きな温度で楽しむことが可能です。

試飲して気に入った銘柄は当店でご購入…できるかどうかわかりません。

人気の銘柄は今後の仕入れも考えますが…、基本的にはこの機会を逃したら、次はいつ飲めるかわからないとお考え下さい。

試飲会にご参加頂く際の注意事項として…

法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方は試飲会にご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「試飲の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

試飲会の趣旨はあくまでも「試飲」です。 試飲に範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

SAKEOH酒逢のご紹介

場所と連絡先は以下をご参照下さい。

大きな地図で見る

東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

〒125-0042 東京都葛飾区金町3-19-10
Tel: 03-5876-6595
Fax: 03-5876-6596
Mail:info@sakeoh.com
定休日:火曜・水曜(カレンダーはこちら

常連のお客さまから「毎回思うけど、外から見たら酒屋だと思えないよね」と言われたりする地酒屋です!
専門のスタッフが対応するので、お酒に詳しくなくても大丈夫。試飲をして頂きながら、お客様にぴったりのお酒を選んで頂けます。ぜひお気軽に遊びに来て下さい!

PB220010

『美味しいお酒を、もっと身近に、もっと楽しく!』をコンセプトに、通常営業では、試飲は無料でご提供しています。また定期的に試飲イベントを開催しております。直近のイベントはこちらをご参照下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

ご要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族と、ご友人と、ぜひとも気軽にご来店下さい。ご来店を心よりお待ちしております。

それでは!