試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。最近は気軽に飲める『素敵な角打ち』なんかもやってます。ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

さて、今回の告知ですが、今までのイベントとはちょっと異色の感じになります。『いいね!』という方はもちろん、『ホントかよ!』という方も、まぁとりあえず最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

『和菓子と日本酒?合うわけないじゃんw』、そんな風に考えていた時期が私にもありました…

201708-dango

イベント概要

  • イベント名 /柴又おだんご酒BAR
  • 日時 / 2017年8月25日(金)
  • 時間 / 19:00〜21:00
  • 場所 / 高木屋老舗(柴又駅・帝釈天参道沿すぐ)
  • お問い合わせ電話 / 03-5876-6595
  • 日本酒 / 和菓子と良く合う日本酒、厳選10銘柄をたっぷりと
  • 和菓子 / 高木屋名物『草団子』を筆頭に、くずもち・ねりきり等5品をビュッフェ形式で心ゆくまで
  • 和菓子とお酒の相性を更に引き立てる黒糖ミント木の芽(山椒の若葉)などをご用意
  • ご予約 / 酒逢店頭か、通販サイト(通販からのご予約はこちらをクリック
  • 定員 / 50名様(ご予約優先)
  • 会費 / 3,000円(税別)

日本酒銘柄

現在調整中です。確定次第この記事に追記してUPします。少々お待ち下さい。

なんと会場は柴又の銘店『高木屋老舗』さん

昭和の雰囲気をそのままに残す帝釈天参道

写真は参道入口から撮った写真、右側手前に見えるのが高木屋さん odango-sakabaR0051753

葛飾では知らぬ人はいない銘店「高木屋老舗」

寅さんが今にもでてきそうな佇まい。看板に歴史と伝統を感じます。odango-sakabaR0051750

会場はこんな感じ

昼間は観光客・地元の方で溢れる広い店内、イベントの為に丸ごと借りちゃいました♪ odango-sakabaR0051744

昭和ノスタルジー溢れる広くて快適な会場で、心ゆくまで楽しんで頂けます。

和菓子と日本酒Q&A

odango-sakabaa0790_001100_m
※写真はイメージです。実際でてくるモノとはちょっと異なります

Q:でも…和菓子と日本酒って、本当に合うの?

A:合います、というか『めっちゃ合います 』

Q:ホントに?例えばどんな和菓子とどんなお酒が?

A-1:例えば高木屋さん名物『草団子』と合わせるなら、5年以上の濃厚な感じの熟成酒 がしっくりきます。
草団子の上品な香り・もちもちな食感と、トロッとした熟成酒の口当たりと濃厚な香り…合うと思いませんか?熟成酒の方にちょっとだけ黒糖を入れちゃったりしたら尚の事(・∀・)bイイ!!

A-2:あとは…例えばきなこをたっぷりまぶしたくず餅であれば、ボディしっかり、甘めな純米酒とか甘くて濃厚な貴醸酒とか。

A-3:更にはまめかん(寒天+塩豆+黒糖)であれば、キレッキレ辛めの本醸造酒、お好みでミントをパチンとやって、モヒートっぽくしても素敵です♪

どうですか?そう言われれば、合うような気がしてきませんか?

当イベントでは、5種類の甘味と、10銘柄の日本酒をご用意しますので、計50通りを試すことができます。ミントや黒糖などの香り付けとの組み合わせを含めたらもう数え切れないくらいです。

もちろん、全ての酒が全ての和菓子に合うわけではありませんが、少なくとも『この和菓子にはこの酒はすごく合う、エントリーしよう』と選んでおります。どの組み合わせが一番しっくりくるのか?最高のマリアージュはどれか?もしかしたら酒逢店主も思いもしなかった最高の組み合わせを見つけちゃうかも!ぜひともご参加頂き、ご自分で探求して頂ければと思います。

ご予約は店頭・及び通販サイトで

店頭でのご予約

当店にお越しいただき、『お団子酒BAR』参加希望とスタッフにお伝え下さい。会費をレジにてお支払頂き、お名前とお電話番号を控えさせて頂いてご予約完了となります。

通販サイトからのご予約


こちらのバナーをクリックして頂くと、当店の通販サイトからご予約画面に進めます。
通販サイトへのブログバナー

イベントにご参加頂く際の注意事項として…

法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方はイベントにご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、イベントへのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「お酒の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

イベントの趣旨はあくまでも「和菓子とお酒の美味しい出逢いの探求」です。 範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

SAKEOH酒逢のご紹介

場所と連絡先は以下をご参照下さい。

大きな地図で見る

東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

〒125-0042 東京都葛飾区金町3-19-10
Tel: 03-5876-6595
Fax: 03-5876-6596
Mail:info@sakeoh.com
定休日:火曜・水曜(カレンダーはこちら

常連のお客さまから「毎回思うけど、外から見たら酒屋だと思えないよね」と言われたりする地酒屋です!
専門のスタッフが対応するので、お酒に詳しくなくても大丈夫。試飲をして頂きながら、お客様にぴったりのお酒を選んで頂けます。ぜひお気軽に遊びに来て下さい!

PB220010

『美味しいお酒を、もっと身近に、もっと楽しく!』をコンセプトに、通常営業では、試飲は無料でご提供しています。また定期的に試飲イベントを開催しております。直近のイベントはこちらをご参照下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

ご要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族と、ご友人と、ぜひとも気軽にご来店下さい。ご来店を心よりお待ちしております。

それでは!