試飲ができる、ゆっくり選べる、だから見つかる!
試飲も角打ちもできるから、あなたにぴったりのお酒に出逢える、こだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」です。

ふと気がつけば12月、もういくつ寝るとホントにお正月がきちゃいます。
良い年末年始を迎える為に必須なイベントが今年も開催されますので告知させて下さい。

美味い酒で年末年始をより楽しく彩る

201712-shogatsu

試飲会の概要:

  • テーマ / 酒が美味いと正月はもっと楽しい!
  • イベント名 / 試飲会『正月のお酒が見つかる祭2017』
  • 日時 / 2017年12月28日(木)〜31日(日、大晦日)
  • 時間 / 13:00〜20:00
  • 場所 / SAKEOH酒逢店内
  • 電話 / 03-5876-6595
  • 銘柄 / 日本酒・焼酎・ほか計41銘柄
  • 会費 / 1000円

試飲会ご参加にあたって、重要なお知らせ

店主からのお願いです。かなりの長文でして、構成の都合上ブログの後半部分の諸注意の一部に記載させて頂きました。下記の青文字のリンクからジャンプ致しますので、試飲会参加をご検討されている方は必ずお読み頂けますようお願い申し上げます。

試飲会ご参加にあたっての店主からのお願い

試飲銘柄:

試飲銘柄は現在鋭意選定中です。確定次第、この記事に追加更新致します。

美味しいお酒が正月(及び年末)に必要な理由

osechi201612
まぁ、このおせちの画像を見て頂くだけで、直感的にご理解頂けると思うのですが(笑)
具体的な理由に関しては、2014年の「正月のお酒が見つかる祭」の告知記事で、くどいほど記述してあるので、以下引用します。

お正月の定番の過ごし方といえば…

初日の出を見に行ったり
初詣に行ったり
百貨店の初売りに行って福袋買ってみたり
久しぶりに家族とゆっくりしたり
かと思えば自分だけゴルフに行って家族から顰蹙をかってみたり
友人とホームパーティでわいわいしたり
お世話になった方にご挨拶に行ったり
駅伝を見ながらダラダラしたり
お笑い番組みながらダラダラしたり
夜更かしして朝寝坊繰り返して気付いたら明日から仕事!と絶望してみたり

などと色々ありますが、今まで37回正月を迎えてきた経験から申しますと、 「毎年けっこう暇で時間を持て余す」事が多かったと思います。
お正月=年1回の、トコトンゆっくりして鋭気を養う時間

ぼーっとTV見てたら時間が経ってて「あれ、もう晩御飯の時間?さっき昼飯食べたばかりのような…」お正月にはよく、そんな感覚になります。そして食べ物はといえば、いつもよりもだいぶ豪華です。もうこの時点で極めて幸せなんですが、更にもう一歩、より楽しくお正月を過ごすポイントとなるのが「美味しいお酒」です。

おせちを食べながら、ホームパーティーで、駅伝を見ながら、バラエティ番組を見ながら、色々ありますが、その脇に「美味しいお酒」があれば、ちびりちびりとやる度に「くぅうううう、やっぱ正月っていいなぁ〜」ってなる訳です。 もし、当てずっぽうに、量販店のお酒コーナーで、適当なお酒を買ったりしたら… 買ったお酒が万に一つの大当たりならばいいですけど、そんな確率そうそうない訳で…。 「じゃぁどうすれば良いか?」「美味しいお酒が揃っていて、しかもお酒を買う前に味を確かめられるチャンスがどこにあるんだ」って?

それがあるんです!

SAKEOH酒逢の試飲会「正月のお酒が見つかる祭」に参加すればいいんです!

…ということで、せっかくのご馳走、せっかく鋭気を養うゆっくりとした時間を、ご自分で飲み比べて『なにこれ美味い!ヤバい!』と感動したお酒と共に過ごすために、ご参加頂ければと思います。

12月の試飲会だけ!いつもと違う3つのポイント

その1:大晦日までぶっ続けの4日間開催

仕事に掃除にあれやこれやで、非常に忙しくなる年末の開催ですので、皆様のご都合に少しでも合わせられるよう、12月26日(月)〜31日(土、大晦日)まで6日間のロングラン開催。通常火曜日・水曜日定休ですが、この週は休まず営業します。
注:この期間の営業時間は13:00〜20:00となります。

その2:開催時間がいつもより長い!

通常は13:00スタート〜17:00で終了する試飲会ですが、13:00スタート〜20:00終了となります。仕事納めは12月28日(木)な会社が多いようですが、ちょっと頑張れば仕事帰りにも参加できます!

その3:恒例の『おトクな抽選』

一定金額以上お買い上げのお客様には、12月試飲会限定&恒例の「クジ引き」をして頂きまして、お酒グッズ、酒蔵グッズなどを用意する予定です。金額や景品などは…、まだ決めてません。ご参加してみてのお楽しみです!

ついでに年末年始のスケジュールをご連絡

  • 12月15日(金):「焼酎の楽しみ方の幅をぐっと広げる 小正醸造Night」(詳細はこちら
  • 12月23日(土):酒逢クリスマスイベント(詳細はまだ秘密)
  • 12月28日(木)〜31日:試飲会「正月のお酒が見つかる祭2017」開催
  • 試飲会期間中営業時間は13:00〜20:00角打ち営業はありません。お気をつけ下さい!
  • 1月元日〜3日も営業(短縮営業:13:00〜20:00)

急な来客、飲み過ぎちゃってお酒切れは『年末・年始あるある』です。当店が出来る限りきっちりサポート致しますので、よろしくお願いします!

SAKEOH酒逢にいらっしゃったことがない方へ

住所:東京都葛飾区金町3-19-10(地図をご参照下さい)


大きな地図で見る

東京都葛飾区金町&Webにあるこだわりの酒屋
酒逢 SAKEOH(さけおう)

「あれ?ここバーじゃないの?」とよく言われる地酒屋です!通販サイトもあります!
そして角打ち(立ち飲み)もやってます

【必ずお読み下さい】店主からのお願い

当店をオープンさせてから4年、「楽しく、もっと気軽に、地酒の楽しさを知って欲しい」という思いから、定期的に試飲イベントを開催し、おかげさまで今では回を重ねる度に大盛況のお運びを頂いており、非常に嬉しく思っております。

しかしながら、「試飲後、商品をご購入せずにお帰りになる方」が一定数おり、採算の面で頭を痛めております。もちろん、そういうスタイルの試飲イベント(それらは、それなりの会費を取っていますが)も数多くあるので、仕方が無いことと思います。

しかし、当店の試飲イベントは、極々小さな地酒屋が、採算度外視で開催しておりますので、現状、ご参加頂ける人数がどんどんと増加しつつある中、ややもすると現状の『「1000円」で「特に飲む量に制約なし」という、気軽に楽しんで頂ける設定』を維持できなくなると懸念しております。

とは言え、採算性を重んじるあまり、会費を値上げしたり、商品購入を参加の条件にするなどして「楽しく、もっと気軽に、地酒の楽しさを知って欲しい」という元来の目的を見失ってしまうのも本末転倒です。

店主としましては、今までのように「日本酒にちょっとだけ興味がある友達を連れてこれる」ような、「気軽にふらっとご参加頂ける」ような、そんな身近で、気軽く遊びに来れる試飲会を守っていきたいと考えております。

つきましては、ご参加を検討して頂けている皆様には、今後もこの試飲会を「楽しく、気軽な」形で継続させて頂けますよう、出来る限りのご協力・ご支援を頂けますようお願い申し上げる次第です。

長くなりました。日本語って難しいですね、要約しますと以下のようになります。

  • 一人何本とか無粋なことは言いませんので、なるべく商品のご購入を頂けますようお願いします。
  • 「気軽な試飲会の継続とか知ったことか、1000円払うんだから飲めるだけ飲んで、得してやろう」という方は、ご参加をご遠慮下さい。

何卒ご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

試飲会にご参加頂く注意事項として…

注意事項 法令遵守の観点より下記2点は必ずご了承の上、ご参加下さい。 ご協力をよろしくお願いいたします。ご不明点はお問合せください。

20歳未満、車を運転する方はご参加いただけません

20歳以下の方は試飲会にご参加できません。20歳以下の方にお酒を販売することもできません。年齢確認をさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。 また当日お車を運転される予定のある方、試飲会へのご参加はご遠慮下さい。 上記2点に関しましては、試飲会への参加前に、必ずチェックとご署名を頂いております。 お手数をお掛けしますが、ご理解を頂けますよう宜しくお願いします。

「試飲の飲み過ぎ」に、くれぐれもご注意下さい。

試飲会の趣旨はあくまでも「試飲」です。 試飲に範囲を超えて、明らかに飲み過ぎであると当店が判断した場合には、残念ながら退店をお願いすることもございます。ご了承下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

お酒に詳しい方、全く知らない方、どちらも大歓迎です。 お酒を味わうのに知識は必要ありません。 美味しければ「美味しい」、自分に合わないなら「合わない」でそれが正解です。

要望であれば当店スタッフがご説明致します。 ご家族・ご友人とお誘い合わせの上、ぜひともお気軽にご来店下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは!